週末農業日記

初めて週末農業を始めた日記です。

【念願のホーム玉ねぎの収穫】

【ホーム玉ねぎの収穫】

今日は、念願のホーム玉ねぎの収穫をしていきたいと思います。

まずは畑Aの様子から



ホーム玉ねぎ収穫前の様子です。


はじめは生長が遅くてなかなか大きくならず心配でしたが、

ここまで大きくなりました。

収穫してみましょう。かなり個体差があります。

ホーム玉ねぎ



1番大きかったものは9cmほどで、1番小さかったものは5cmほどでした。

サイズ比較



 

次は

畑Bの様子です。

畑B



立春のかおり収穫前の様子です。

立春のかおり



大きすぎてなかなかマルチ穴から出てきませんでした。

ホーム玉ねぎと比べて立春のかおりの方が生長が安定してました。

初心者にはおすすめだと思います。

 

立春のかおり 収穫



収穫量は大量に収穫ができました!



畑Bのホーム玉ねぎは

ホーム玉ねぎ



思っていたより生長していなかった印象です。😢

市場の玉ねぎより小ぶりな気がします。

ですが、

なんとか無事に収穫までたどり着けたので一安心です。

 

収穫後には、事前に友達のカメラマンにお願いしていた写真撮影をしてもらいました!

BASE(ベイス)でネット販売の準備もしているので、その商品写真用です。

商品写真



ちなみにBASEは初期費用、月額費用が0円から始められるので、私のようにネット販売をやったことがない初心者の方などにはおすすめです。

売れるまでは料金がかからないのも魅力です。

実際にやってみると、PCでもスマホでも簡単にホームデザインや文字のフォントや配置など自分の好きにいじれました。

SNSとの連携もしやすいので、インスタグラムなどにショップのアカウントを作れば

いろいろな方に自分の作った野菜を見てもらえますね。

まだ完成はしていませんが、完成後には少しずつでもうちの野菜を見て知ってもらい、食べてもらえたらいいなと思っています。

 

こちらはブログ写真用です。採れたて野菜らしく畑バックと青空バックの写真です。

ブログ写真用



やっと念願のホーム玉ねぎに変更できます

 

日曜日なのに写真を撮ってくれてありがとう!感謝です!

 

 

では次回

是非、読んで頂けたら幸いです!

 

 

drawing-teacher.hatenablog.com