週末農業日記

初めて週末農業を始めた日記です。

生長記録№4

【生長記録】

まずは畑Aの様子です。



ジャガイモの芽が順調にすくすく育っています。

 

ジャガイモの芽



晴れが続いて土がカラカラになっていたので、たっぷりと水やりをしておきます。

メークインの方がキタアカリに比べて生長が早い感じです。

 

まだ霜の被害が心配な時期なので天気予報には注意していきます。

 

 

次は畑Bの様子です。



ネギがトウ立ちしていたので1つずつ手で処理をしていきます。

 

トウ立ち処理

 

 

 

 

雑草もかなり生えていたので草刈り作業をしていきます。

この時期の雑草はホントに大変💦

草刈りしたにもかかわらず次の週には草だらけ(。-∀-)

草刈り後



山盛りになるほど刈れました。

 

それでは、次の栽培に向けて、畑耕しをして下準備をしていきます。

畑耕し



準備完了。

もう慣れたもんですね(。-`ω-)

 

ポット栽培中のサトイモを植えて、

残りのスペースは何を栽培しようか、まだ考え中です。

 

来週は十文字ヴィレッジにトウモロコシ&サトイモを植え付ける準備を

始めていきます。

 

 

 

では次回

是非、読んで頂けたら幸いです!