週末農業日記

初めて週末農業を始めた日記です。

生長記録 №2

【息子とサッカーの練習&生長記録】

サッカーW杯が日本の快進撃で盛り上がってますね!皆さんは観ていますか?

私も日本の勝利を信じて応援するべく、早く寝て日本×スペイン戦を観ました。

前半はスペインに1点先制されてしまいましたが

後半の堂安の同点ゴール!

よっしゃ!思わずガッツポーズしました(=゚ω゚)ノ

間髪入れずに三苫が粘りのライン上のミリレベルから拾い!

田中碧の飛び込みで逆転!!



日本凄い!感動しました!!

この勢いとチームワークで、決勝Tの強敵クロアチアに勝って掴めベスト8!!

 

日本代表の頑張りに熱くなった影響で、前日に息子と夜遅くまでサッカーの練習を

してきました。

 

さすがに中学生になる息子についていけない😢

次の日に動けるか心配💦

夜までサッカー練習



 

翌日の日曜日、

それでは畑の生長を見ていきましょう。

まずは、畑Aの全体から。

畑A



ジャガイモ アンデス

ジャガイモ デジマ

左 アンデス赤   右 デジマ



もう少し葉が枯れてくれば、来週あたりに収穫できそうです。

 

 

ホーム玉ねぎ

畑A ホーム玉ねぎ


栄養不足が心配でしたが、順調に大きくなってきました。

やっと玉ねぎらしくなってきました。

 

 

続いて

畑B全体です。

畑B

 

ホーム玉ねぎ

かおり

畑B ホーム玉ねぎ

 

畑B かおり



玉ねぎは全体的にイイ感じです。

表面に見えてる部分でホーム玉ねぎで5cm

かおりはなんと7cmもありました。

かなり迫力があります。

 

 

 

 

芽キャベツ 

畑B 芽キャベツ



収穫はまだですが、だいぶ巻いてきています。

本当にキャベツを小さくしたみたい!!

かわいい(笑)

 

 

白菜 ネット有り

畑B 白菜




白菜 ネット無し

畑B 白菜 ネット無し



やはりネット無しのほうが虫食いが多いです。

順調に巻き巻きしてます。

最初の栄養は足りたみたいで良かったです(*´ω`*)

 

 

 

大根 

畑B 大根


順調に育っています。試しに抜いてみましょう。

えいっ!!


おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)ー

長さ40cm幅6cmほどでした。

上出来上出来

 

 

 

九条ネギ

畑B 九条ネギ




白い部分を長くするために土寄せをしました。

これから甘みも増してくるので味の変化も楽しみの一つです。

 

 

 

全体の生長記録はこんなところです。

 

お疲れさまでした。

 

 

では次回

是非、読んで頂けたら幸いです!

 

 

drawing-teacher.hatenablog.com