週末農業日記

初めて週末農業を始めた日記です。

生長記録

【生長の様子&ジャガイモを植えます】

水曜日畑の様子が気になり、ホーム玉ねぎと九条ねぎの様子を見に行ったら・・・

畑Aのホーム玉ねぎから10球くらい芽が出ていました。

日曜日、畑Aのホーム玉ねぎからさらに発芽!これで100球中、50球が芽を出してくれました!

畑A ホーム玉ねぎ50球発芽

畑Bの状況はというと・・・ホーム玉ねぎが50球中、10球発芽 立春のかおりは50球中、40球が発芽しました!

立春のかおりは、後から植えたのにかなりの追い上げです!

畑B 左 ホーム玉ねぎ  右 立春のかおり

九条ねぎの様子はこんな感じです。植え付け時と見比べるとかなり生長しています。

畑B 九条ネギ

では、引き続き生長確認をしていきます。

 

 

そして次回は、畑Aにジャガイモを植えていこうと思います。秋ジャガです。

是非、読んで頂けたら幸いです!

 

 

次の記事

drawing-teacher.hatenablog.com